朝の感想。

8月2日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

暑いですね。

 

皆さまとけないでくださいね。

 

本日はいつものように豊洲市場に行く途中に

豊洲大橋という、なんとなく登りがキツイ橋がございますが

そこから東京湾をみますと、なんとも言えない東京の姿が見えます。

 

その一方で、橋の手前に目を向けると、小波が立っているように見えるのですが・・・小さい魚たちが群れでいるではないですか!

 

結構な数。

すると、やはり狙っているのです。トリたちが。

 

でも、鳥たちもおなかがいっぱいになったら、捕食しませんので

自然のサイクルの中で回っているのです。

「冷凍しておこう」なんて鳥はいないのです。

 

豊洲市場に目を向けると、

最近のBA.5の影響でキャンセルが多く出ているのか、まったく人がいません。

というか、シケもあるのですが明日が市場がお休みですので、火曜日はにぎわっていないと始まりませんが、なんか元気がないですね。

 

人間は、あとで売ろう(食べよう)などといい、冷凍してしまいますがね。

 

2類か5類かで、議論されていると思いますが、そうこうしている間に

飲食店がどんどんお辞めになっています。残念なことに本日築地で2件お店の解体工事を目の当たりにしました。

 

明日は我が身。

しっかりと営業させて頂けましたらと思います!!

(でもキャンセルが、ほぼ毎日入ってきます。早く終わって~)