職人。

8月9日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

朝から暑いですね。

 

高校野球も始まり、市船さんが序盤に5点リードされながら、サヨナラ勝ちを収めるなど、夏の甲子園ならではの見どころがございますね。選手の皆さま、スタンドから応援されている方、暑い中誠にお疲れ様でございます。

 

そんななか先週ですが、山形県を線状降水帯が襲いかかり連日報道されていました。当店の使用しているお米の産地が影響をうけまして、大丈夫か大丈夫かと心配してましたが、床下浸水、場所によっては床上浸水もあったようです。しかし米蔵は守られたとの事です。

 

しかも鉄道も道路も寸断されていますが、注文通りに本日到着。日本の物流サービスは素晴らしいです!!さすが職人!!本当に生産者の方をはじめ、運んでくださる運送会社の方々、暑い中そして悪条件の中よくぞ運んでくださいました。

ありがとうございました!!

 

注文しても良いのか迷いましたが、大丈夫との事でお願いしました。ボランティア活動にも行けず、ただただ見守ることしかできない自分に腹が立ちますが、私ができることはお米を大切に扱い、適切に炊きお客様にご提供することに尽きると思います。という事で、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!