スーパーボール。

8月20日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしごとながら、本日夏のスクーリングが終了いたしました。

 

皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

 

しかしながら、試験っていうものは嫌ですね。

しかも時計を忘れる失態。終わってます。

 

単位は取れるのか?取れないのか?っていう感じですが

いずれにしても、仕事に役立てることが一番ですので

活用していきたいです。(原価計算論)

 

そんなことはともかく、この期間中に銭湯へ通う日々。

(といっても、いつでも行ってますが・・・)

 

上野は鶯谷。徒歩4分くらいに「萩の湯」という、それは素晴らしい銭湯が

ございまして、数回通わせて頂いております。

夜10時くらいまででしたら、生ビールまで味わえるお食事処もあるのですが

残念ながらその時間には訪れることはできないのですが、玄関を出ると

なんとうまいこと、おでん屋さんがあるではございませんか!

 

懐かしい~。

 

そこへ「どうですか?見てゆくだけでも?」

 

また、うまいこと言います。

 

それじゃ~

 

なんてやっていると

 

真っ黒い出汁におでんがあるではございませんか!

東京おでんだ!

 

(恐らく関西人の方が見たら、無理かもしれません。)

 

そんなの見てるだけっていうわけにはいきません。

 

結局、なんだかんだすっかり飲ませていただき、(真澄)

しっかり食べさせていただきました。(笑)

<こんな事やっているから時計を忘れるんだよ!>

 

その昔は(東京に出てきて五反田の寮に)、五反田や新橋などに屋台が多く

あったのですが(銀座にも!)、友達とよくよく行きました。(30年前)

それからどうも規制があったらしく、次から次へと閉店し、オリンピックのこともあり、今では23区でここ一軒しかないらしいです。

 

そこの旦那さん曰く、「屋台文化を残さないと・・・」って

なかなかできませんよ。

 

場所柄、色々な方々がお越しになるらしいのですが

小さいお子さんが目の前を通ると

「好きなの選んで!」ってスーパーボールがいっぱい入った

プラスチック製の透明な缶ケースを渡していて

 

スーパーボールっていつになっても、やりたいじゃないですか?って

私にもどうぞ!、といって渡すわけですよ。

 

気持ちよく、よるの風をあたっていると

 

「スーパーボールって投げたら、ほとんど戻ってきますよね

 でも今の時代、投げかけても、かえってきませんよ。悲しいです」と・・・

 

なかなかですね。

すべては聞きませんが、恐らくいろいろとあったんでしょう。

 

そうこうしている間に終電の時間で退散しましたが

 

若干考えさせられる夏の一杯でした。

 

では、良い週末を!

(あすは、おやじのお見舞いで茨城へ行ってきます!)