世話になった。

8月22日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは、暑さもひと段落ですね。

 

まもなく秋です。<早くねェ~>

 

そのようなわけで、いくら、さんまを楽しみにされている方も

多くいらっしゃることと存じますが、本日は残念ながら入荷がございません。

スミマセン!

 

また、あした河岸(豊洲市場)に行ってみます。

 

あとは、本日をもってマコカレイが終了を迎えます。

明日からは白身は鯛にになろうかと思います。

(長きにわたりマコカレイにはお世話になりました。

 ず~っと高値でしたが。。。。K16、000円

 

 

そういえば昨日、茨城の実家に行ったのですが寿司屋の息子に

「寿司作ったよ!」って

 

なかなかです。

 

しかしながら、このお寿司、おふくろが長年使っているお酢でシャリをつくり

にぎって、自生の大葉と、うっすい玉子焼きをシケっている帯海苔で巻いて

さあ~どうぞってやるわけですが、

40年も前から作っているこのお寿司。

(どうやらその当時テレビでやっていたらしく、手軽に作れると評判で

 早速作ってみて美味しかったので、いざって時につくるお寿司らしい)

 

さすがベテラン。いつ食べても美味しく思うわけです。

いわゆるおふくろの味ですね。

 

最近では、チューブワサビを入れることまで覚えて

うまいだろ~って言ってましたが、いつまでも元気でいて頂きたいものです。笑

 

まぁ~平和です。

 

そのような月曜日。

今週もよろしくお願い申し上げます。