宇宙センター

8月30日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

銀座の朝はすこし肌寒く感じましたが、お住いの地域は

どうでしょうか?

 

そんな火曜日。

 

ちょっとしたご縁で

南種子町のお米がサンプルで来たのですが

炊いてみました!

 

甘いですね。お米が。

美味しいです。

 

恐らく本州にない土壌ではないかと思われます。

 

しかしながら種子島っすよ!鉄砲伝来、ロケット発射台の

あの種子島!すごいですね。

 

しかもコシヒカリ!

 

腰が抜けます。

 

そんな南のきれいな島にお米を栽培しているなんて。

それだけでもすごい。

 

日本一早い新米だそうです。ロケットばりですね。

しかも国道58号線があるではございませんか!

 

(私の出身地茨城県結城市には国道50号線が通ってますが・・・)

<っていうか、どうでもよくね>

 

明日は、お魚が到着する予定らしいです。

 

すごい楽しみです。

 

またご報告いたします!

 

それでは!