戻る。

9月5日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

まずは、平山様お土産ありがとうございました!

とても美味しく頂戴いたしました。

この場を借りて御礼申し上げます

 

また中島様、「エコノミスト」ありがとうございました。

私が購入したものは、その前の号でした。

失礼いたしました。勉強させていただきます!

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

さあ始まりました9月

お子様たちも学校が始まったのではないでしょうか?

 

もう私には、夏休みというものは存在しませんが、中学3年生の時に

読書感想文を書いたんです。その時は、先生のハンコをいただいただけで

何もなかったのですが、高校に入り同じように読書感想文を書くようにと

宿題が出され、1年、2年、3年と中学3年の時と同じものを提出。

 

すると、高校3年の冬に担任の先生から、調理科では珍しい読書感想文の佳作が取れたと喜んでおられました。私が言うのもなんですが、宇都宮短期大学付属高校は、「幅」の広い学校で、上は東大、下は暴走族(今はいないみたいです笑)

みたいな学校でして、私たち調理科が3年生で使う英語の教科書が特進クラスでは、1年生の1学期に使っていたとの衝撃な事実を目の当たりにしましたが・・

 

そんなことはともかく、中3年の時の作文ですと担任にお伝えすると

「そんなもんだ!」って言われたのを思い出しました。

 

ちなみに「織田信長を読んで」でしたが・・・(笑)

 

皆さまは、夏休みの思い出はございますか?

 

電車もバスも学生の方が戻ってくると、賑わいがございますね。

 

賑わうと言えば、夏に図書館で落語会の催し物が開催されて、拝聴したのですが

面白かったですね。素人さんの腕試しみたいだったのですが、、だから面白い。

 

笑わせなくてはならないと思っていないというか、言いたいことを言っているだけなので、ある意味受け手もリラックスして聞けます。

途中で張り付けた幕が落ちてきたり、太鼓の音が出なかったり、のんびりやっている感じが、江戸川区てきに面白い。またお邪魔したいと思います。

 

そのようなわけで、台風が九州地方に近づいております。お気をつけてお過ごしください。したがって九州地方の魚は全滅です。

 

シケが収まるまでは厳しいですね。

 

今週もよろしくお願い申し上げます。