楽しい

10月22日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ぎんざは良く晴れてます

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

しかしながら、銀座も外国人の方が増えてきました。

もともと外国人みたいな日本人がいましたが。笑

 

とはいえ、わたくし的には、分類は好きではなく、皆同じ人間なので 

仲良くやって生活をしていけたら良いですね。

(三田てきには、じんかん(人間)というみたいです。この間伊藤学長が

 言ってました。By学問ノススメ。)

 

それはともかく、きのう、とある方のお誘いで、とあるバーにお邪魔したのですが、お隣に座った方が雀士でした!!しかも女性!!

 

こんなきれいな方が、雀士とは。

 

それだけで、振り込んでしまいそうな感じですが 笑

(麻雀をやったことがない方には、さっぱりわからないかもしれません)

 

ここ最近、その麻雀に関してお話をする方が増えてきたように思えます。

昨日も某ユーチューバーの方がご来店でしたが、麻雀の原理とポーカーの原理を

熱く語ってましたが、だんだんと麻雀をされる方が増えてきてるかもしれませんね。歴史は繰り返すではありませんが。

 

そんなどうでもよいことはともかく、秋の行楽シーズン

どちらかにお出かけになられましたか?

 

わたしてきには、京都に行ってみたいです。

 

紅葉がきれいな時に。

 

娘も京都に行きたいと言っていたので、たまには家族旅行でも

してみたいものです。

(そんな娘に、きのう上着が「さかな臭~」と言われたので、

 ファブリーズしておきました 笑)

 

皆様はどこに行きたいですか?

 

お住いの地域で、まったく違う結果になろうかと思いますが。

そんな分析を「RESAS」https://resas.go.jp/#/13/13101

で、見てみるのも面白いかもしれません。

 

内閣府から出ているもので、いろいろな産業やヒト、モノの流れが

わかるので、気になった地域を見るのも一つですし、

 

「未来年表」https://seikatsusoken.jp/futuretimeline/を

見て、将来どういうことになるかを予想するのも面白いですね。

こちらは、博報堂さまのご提供で、自分の年齢を入力すると

その年齢に合わせて、さまざまな出来事を新聞記事をもとに

伝えてもらえるので面白いです。

 

たとえば、私が63歳以降にリニア新幹線が開業するとか

67歳の時に房総沖でマグニチュード8.6~9の大地震が30%の確率で

起こるとか。

あまり考えたくないことが、書いてありますが

参考までに。

 

それでは良い週末をお過ごしください!!!