寒いですね。

10月26日の水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の銀座は曇っています。

 

皆さまの地域ではいかがでしょうか。

 

昨日は更新ができず、なんか自分に負けたようで悔しいのですが

言い訳として一応・・・

あさ4時30分から、始動して

日の出とともに豊洲に向かい

帰ってきて、業務をこなし、

8時~9時朝会(心理士協会)、

9時~ 仕込み 営業

13時30分~16時30分。商人大学校(中小企業振興公社さま主催)

16時30分~営業準備。

22時 営業終了。

 

と、こんな感じで一日が終わるわけですが

なかなか時間が取れませんね。

 

しかしながらお客様には、まったく関係のないことで、スケジュール調整が

できていない自分がいけないので、反省いたします(ペコリ)

 

それはともかく、それこそ昨日入荷した「まぐろ」はぜひ召し上がって

いただきたい。素晴らしいですよ。ほんと。

 

お客様に感謝。海に感謝。漁師さんに感謝。運搬業者さんに感謝。

荷受け仲卸さんに感謝。と関わったすべての皆さまに感謝感謝です。

 

昨今の海洋資源問題がクローズアップされますが、

お待ちいたしております!(と言って、満席だったりするんですよ)

 

あとは、待望の赤貝が大分から入荷がございました。

かわいらしい感じになっていますが・・・

 

また「かんぬき」も始まりました!江戸前です。

 

*かんぬき・・・サヨリの大きいもの。だいたい200グラム前後

        ちょっとした白身より、はるかに値打ちがあり

        最高級のサヨリを差します。ですので、お寿司屋さんに

        行かれたら、「かんぬきある?」なんていったら

        この方よくご存じだと一目置かれると思います。

        そもそも、そのお寿司屋さんが知らなかったら話に

        ならないのですが・・・笑

 

カワハギも始まりましたね。

肝が肝心ですから 笑

 

あとは、氷見のぶりが出てきたら冬のはじまりですね。

 

「ぶり宣言」が出ると良いのですが・・・・

 

そのようなわけで、本日もよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

今年は、イーグルスが強いですね。第7週目ですが(約半分のスケジュールが終了)。向かうところ敵なしといったところでしょうか。

 

一方バッカニアーズ、トム・ブレイディはキャリアで初か2回目かタッチダウンが奪えなかったです。アンチからすると早く引退しろ!って言うのもわかるのですが、レシーバー陣がちょっと弱い。

パスを取らないと試合にならないと思います。

ディフェンスが良いのでなおさら難しいものです。

 

ちなみにFOXで10万ドル?が当たるロトをやっているので、いつの日か英語がスラスラわかるようになったら、チャレンジしたいものです。しかも無料。

 

以上どうでもよいレポートでした。