はにわ

11月5日の土曜日いかがお過ごしでしたか?

 

今週は更新が滞ってしまいすみませんでした。

 

また営業後の更新になってしまいました。

 

さて、そんな週末。

 

和菓子とか作ってみませんか?というより習ってみませんか?

 

なぜ?

 

実は先日のスクーリング授業でご一緒した方が

和菓子の本を出版されていて「大人のアレンジ和菓子」という本です。

 

鈴木万久美さんという方で、とても魅力のある方です。

 

たまたまお礼のメールを書いていましたら、

今度、和菓子を教えてくださいとの文になり

 

これは私の持論ですが「今度とお化けは出ない」のです

 

わかりやすく言いますと、今度行くよ。今度ご一緒に。とか

絶対にありません。確率としては10%以下です。

 

そのような観点から、和菓子教室をされているとの事で

それでは!とご予約をさせていただきました。

 

そのようなわけで、もしもご興味のある方は、淡交社 カルチャー教室

または、和菓子万くみさんで検索すると、教室があります。

そこからご予約をすると良いと思います。

 

ご一緒にいかがですか?

 

(なんの誘いだ!)

 

しかしながら、知らない世界を見るのはワクワクしますね。

 

良い週末をお過ごしください!

 

 

余談:

国宝展のチケット取れませんでした。とほほ。

娘と一緒にと思ったのですが、残念。

 

しかし、10時ピッタリにサイトのクリックを押したのに

ほぼパンク状態。何度かチャレンジすると、あと26分34秒とか

出てきて。悔しいから、どの時間帯でも絶対に取ってやる!と恐らく

ダメであった方が、皆同じ行動になってクリックした結果

 

全部完売。

 

あと1回しかチャンスはありません。

 

もう一度見させて!! はにわ!!