終了

12月17日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうの銀座周辺は夜には雨予報ですが、皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

アッという間に時間が過ぎ、年末まで2週間となりました。

早いものです。

 

おかげさまをもちまして

昨日で中小企業公社主催のデザイン経営スクールが終了いたしました。

 

金曜日のお昼は留守が多く、多大なるご迷惑をおかけいたしました。

 

講義の成果を活かせていけたら、この時間が無駄でなかったと

言えると思いますが、果たして。

 

しかしながら、いろいろなデザイナー様に企業の代表の方とお話ができたことが

最大の成果だと思います。出会いとは面白いものです。

 

 

出会いと言えば、鶯谷のおでん屋さん。

 

このお知らせブログをご覧の方には、ご存知かと思いますが

今や取材が殺到している模様で、民放テレビ各社、NHK、雑誌、その他SNS

大変な騒ぎになっている状況で、来週の日曜日に放送の「嵐の二宮くん」が

出ている番組に生出演されるみたいです。

(内緒にしてねと言ってましたが 笑)

 

そうなると、大変なことになるので気になる方は今のうちに。

 

鶯谷にある萩の湯さんの敷地にあるおでん屋さんです。

 

そんなおでん屋さん。

久々にお邪魔したら、北関東何とかと書いてあるジャンパーを着た方が。

北関東はどちらかとの問いに、茨城県と。

茨城県はどちらとの問いに、結城市と。

 

ビックリ!

何気ない会話から、地元話になり大いに盛り上がり、お酒もすすみすっかり出来上がってしまいました。 笑

 

この間も、バックパッカーの方が日本一周しているとの事で、上野周辺で

宿を探しているうちに、萩の湯様に出会い、そのついでにおでん屋に寄ったとの事。この方も面白い方で、どうも歴史研究家の方らしく色々と教えてくださいました。

 

何が起こるかわかりません。

 

出会いを大切にしたいものです。

 

 

それでは良い週末をお過ごしください!!

ワールドカップもたのしみですね。

 

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

NFLも15週目を迎え、早くもプレーオフに進出チームが決まりそうです。

 

レギュラーシーズンが16戦しかないNFL。毎週のお楽しみなわけですが

その先がある地域とそうでない地域とでは楽しみ方に差があり

若干応援しているタンパベイ・バッカニアーズは6勝しかしていないのに首位。

 

かたや10勝もしているのに、プレーオフにワイルドカードになってしまうかもしれないダラス・カウボーイズ。

 

この辺りが、カンファレンスの地区によって違いが出るので面白いと言えば面白いわけですが、応援をしている方にとってはたまったもんじゃございません。

 

ホームゲームになるかアウェーになるかでは雲泥の差。

当然ホームが良いわけですので、なんで10勝してアウェー?もしかすると12勝してもアウェーの可能性があり、16戦で6勝でホームゲームになるチームとでは

なんとなく喜び方が違うと思います。

 

しかしながら、10勝以下でスーパーボールに出られたチームはいままでないと思いますので、これでブレイディがスーパーボールにでて、しかも勝利したら

よっぽど持っているというか、結果的に誰よりも優れているとの事でしょうか。

 

残り2戦。まだ楽しみは続きます。

 

以上。