明けましておめでとうございます。

1月11日の水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

スミマセンすっかり、時が経ってしまいました。(笑)

 

幸せおせち、ならびに超特製ちらしをご注文の方々

誠にありがとうございました。

 

お正月のお手伝いができたでしょうか。

少しでもお役に立てましたら幸でございます。

 

2023年はどのような年になるのでしょうか。

皆さまにとって良い一年になることをお祈りいたします。

 

 

そんな今日。

新聞広告に「日本史を暴く」というのが新刊で発売された模様。

興味があったので、

 

そうだ!図書館で借りてみよう。

 

早速アクセス。

 

ガ~ン 60人待ち。

 

人気なんだと思ったら

 

なんとその上が!

540人待ちの本がありました!

「おいしいごはんが食べられますように」高瀬隼子著

 

これっていつになったら借りられるのか?

念の為予約しましたが、1人に対して2週間貸し出しても

カ月で2人か3人しか借りられませんので、年間で36人計算だとすると

15年待たないと借りられないかもしれませんね。(笑)

 

死んでますね。爆笑

 

とはいえ、早い方でしたら1日で返却する方もいらっしゃるでしょうし

もっと早い方ならその日のうちに返却する猛者も現れると思うので

13年くらい待てば、読める可能性があると思います。

 

買った方が早いと思いますが、どうしても図書館で借りたいんでしょうね。

 

15年間本当に待っていたら、そのうち古本で出てて、ブックオフさんあたりで

10円になっているかもしれませんね。

 

さあ~どうなるのか?

 

奇跡的に借りられたらご連絡します!

 

そんなどうでもよいことはともかく

魚の話題は、また明日更新いたします!

 

今年も宜しくお願い申し上げます。