楽しみ

2月13日の月曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ銀座は、ちょっと雨が降っております。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

今日のトピックは、やはりスーパーボールでしょうか。笑

日本で楽しみにしている方がどのくらい、いらっしゃるかわかりませんが

少なくても黒須は楽しみにしております。

 

が、しかしライブで拝見するのは難しいので(朝8時30分~ライブ)

少しずつ見ていくつもりです。

 

ですからお願いです。結果だけは言わないでください。

 

毎年毎年必ずおっしゃる方がおります。笑

 

それはともかく、NFL公式サイトのゲームパスという配信がございまして

8時間くらい前から永遠と現場でライブ映像を流してました。

 

そこで素晴らしいのが、解説陣が元プレーヤーであったり元ヘッドコーチであったりと経験豊かな人材がそろっていて、小さいフィールドでトリックプレーを

現実に見せてくれたり、どのように連携を取るかなど解説しておりました。

 

全部英語での解説なので、ところどころわかりませんが 笑

 

また、全米のお祭りです。国歌斉唱のラストに5機の戦闘機が上空をグワーッっと

飛び去って行きますが、あれもですね1秒のズレも許されないピンポイントを

アピールする場になっていると思います。ボーカルの最後の声の伸びにやってくるので遅くても早くてもダメです。(ボーカルも大変ですが)

 

マッハ1で飛んでないと思いますが、それに近いスピードで飛び去って行くわけですので、パイロットの飛行技術には驚きます。

 

なにはともあれ、特大サイズのピザの宣伝が一番面白かったです。

すごく大きい。日本では売れないかも知れません。15.80ドルと書いてありましたが、やっぱり始まる前にこのようなわかりやすいCMを打つのは、アメリカらいしいとも感じました。10人くらい集まったら食べてみたいとも思いますが 笑

 

日本にはないスケールでのスーパーボール。

さあ~どちらが勝利したのでしょうか。楽しみです。

 

今週もよろしくお願い申し上げます。