バレンタインデー

2月14日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は一般的にバレンタインデーとなっております。

 

お隣のチョコレート屋さんもその先のチョコレート屋さんも

人々が押し寄せております。

 

ちょこっとしたものなんでしょうね。(ぷㇷ)

 

我が家も女子高生がおりまして、なんやかんやとやっておりましたが

世の中ブームというか儀式というか、いつまで続くのでしょうか。

 

という事は、お返しのホワイトデーもやってきますし

その前には、ひな祭りもございます。そうこうしている間に花見がやってきまして、アッという間にこどもの日を迎え、早いもので半年も経ちました。と言っていると、海の日がやってきて、甲子園がどうのこうのと言っていると夏が終わったと言って、秋がはじまり、ハロウィンの飾りが方々で見られ、・・・・

 

考えてみますと、縁日とかお祭りと称して人が集まることが多い日本。

 

毎月イベントが必ずあります。

 

その昔、バラクーダさんの「日本全国酒飲み音頭」って歌もございましたが

きっと行動原理という言葉は知らないにしても、行動心理をうまく利用した

事なんでしょうね。

 

当店も〇〇の日を制定して、お寿司無料!とか言ったりして 笑

 

何か決まりましたらご連絡いたしますね。

 

 

今日もよろしくお願い申し上げます!!