名作。

2月20日の月曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

銀座は良く晴れてます。

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

行ってきました!

「タイタニック」

 

23日まで映画館で上映しているとの事。

 

当時、レンタルビデオ店に行ってお借りして見た記憶しかなかったので

この機会に是非と意を決して、豊洲ユナイテッドシネマに。しかも1人。

 

混んでましたね。

満員御礼との事。

 

しかし映画っておもしろいですね。

(さよなら、さよなら、さよならの映画解説の淀川さんを思い出しますが 笑)

 

なにが面白いって、映画自体はもちろんですが

満員ともなると色々な方がおられます。

 

映画自体が長いのもありまして、ポップコーンやドリンクの買いだめで

行列ができて、しかも入場が10分前からでしたので混雑に輪をかけて

ごみごみしてました。

 

そして、何が起きるかと言いますと、遅れてスクリーンに入って

来る方がいらっしゃる。暗すぎてわからないのもありますが、

2組の方が、「あ~。。。」席に着く前に、お盆をひっくり返してました。笑

 

さらに、先ほども書きましたが、長いって大変です。

「トイレ」問題。

 

「いっトイレ」ってギャグを言いたいところですが、次から次へとトイレのラッシュ。まったく落ち着きませんね。しかもです。いわゆる一番の見どころで

わたしのお隣が席を離れる。「えっ!ここで」と突っ込みを入れたくなりました

 

さらにです!ずっ~と泣いている方が後ろに。

すすり泣きくらいでしたら、理解できるのですが、

わかりますか?「ぎゃんぎゃん泣いているのです!」

 

あのですね。公共に近いところですので、

いい加減にしてもらってもいいですか?って 笑

言うくらいの泣き方でしたね。

 

ある意味笑いすぎて涙が出てきましたが。

 

しかしながら、大作って言われるのも無理ないです。

220億とか240億とかの巨額の制作費がかかっていますので、人も大勢参加したことでしょう。

最後のキャストのエンディングがこれまた長い。

英語の勉強にと思って、読んではいましたが・・・・長い。

 

落語の一席ができそうですが、笑

 

結論、海外の映画を字幕なし(戸田奈津子さんなし)で見たい。

そう思った休日でした。

 

今週もよろしくお願い申し上げます!!