ひな祭り

3月3日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

最近更新ができていませんでした。

反省です。。。。

 

とはいえ、今日はひな祭りですね。

 

ひな人形を飾っていらっしゃるご家庭もあることと思います。

 

飲食店でと言いますと、ちらし寿司!ハマグリ!とかになるのでしょうか。

 

娘には、美容室代を請求されましたが。 笑

 

 

最近「食の歴史学」という本を読んでいるのですが、

これがなかなか面白い。

(そんなこと言ったら著者に怒られそうですが。笑)

 

その中に、なぜ日本に生食が流行ったのか?また、魚介を食べる文化が根付いたのか?という疑問の見解が記載されておりますが、

 

(このブログで書くとあまりに長くなるので止めておきますが 笑)

(いやでも、ご来店時にお話ししますね!)

 

結論。やはり伝統って凄いものです。

 

 

そんなすごい。

 

築地場外は凄いことになってます。

 

もはや、5時台に行かないと買うものも買えません。

 

非常に混雑して買い出し人もビックリ。

 

インバウンドって凄いものがあります。

 

もしも築地場外にお出かけのご予定がある方は、ご面倒でも朝早い方がよいと

思いますよ!

 

特に「きつねや」でお召し上がりになりたい方。

 

まったく、まとまらない話になってしまいましたが

本日もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

ちょっとしたご報告。

哲学、英語ライティングの単位取れました!! パチパチ

 

今年は、必修科目の経済原論、統計学、金融論、英語を頑張りたいと思っております。応援のほどよろしくお願いいたします!!