行ってみるもんだ。

3月8日の水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ銀座は、すっかり晴れております。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

 

今週来週と「大谷翔平」選手の文字を何度見ることになるのでしょう。

 

ご活躍を楽しみにされている方も多いと思います。

 

好ゲームを期待したいですね。

 

 

そんな今日この頃

霞が関の特許庁に行ってきました!!

 

社会科見学ではございません。笑

 

商標登録に行ってきたのですが、

 

そんなに警備がいるのか!って言うくらい大勢の警備員。

しかも荷物検査まで。

 

まるで空港ロビー見たいです。

 

そんな特許庁。登録が無事に終わり、ぷらぷらしていると

おおきな銅像が。

 

「高橋是清公」ではございませんか!

 

どうやら初代の特許庁長官らしく、説明文が添えられておりましたが

まったく知らなかったです。

 

 

226事件で亡くなるまで随分活躍された方です。

 

「その時歴史が動いた」で拝見して感銘を受けましたが(古いね~)

 

ダルマ大臣の異名で親しまれていた方かと思いきや、いやいや

そんなもんじゃない。ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが

いろいろなエピソードがあり、単純にといったら怒られますが

大蔵大臣や総理大臣を歴任したわけでなく、なるべくしてなった方と

あらためて勉強になりました。

 

もう少し深堀して調べてみたいと思いました。

 

 

 

本日もよろしくお願い申し上げます。