足裏

3月15日の水曜日いかがお過ごしでしたか。

 

今日は、天気が良くお出かけにはもってこいの陽気でしたが

夕方からは、少し冷え込んできましたね。

 

お体に気をつけてお過ごしください。

 

そんなお体。私も以前おせちのお引き渡し中に「ぎっくり腰」を発症してしまい

相当お客様にご迷惑をおかけいたしましたが、それから1年何もなくというか

どうして「ぎっくり腰」になったかを十分検討しました。

 

いろいろとご意見もあろうかと存じますが、わたくしは血流が悪いのがすべてと考え、足裏を棒で揉むようにしたり、ふくらはぎを揉むようにしたところ、もう大丈夫。これで腰に負担をかけないようにすれば、2度と発症しないと思っていた矢先、月曜日に「ぎっくり腰」の一歩手前までやってしまいました。

 

この「ぎっくり腰」をやった方ならわかると思います。笑

 

しかしながら、その時のふくらはぎは指が入らないくらいパンパンでした。

安静にすること1時間、何とか家に帰り安静にして、翌朝足裏を念入りに押しましたらすっかり良くなりました。

 

不思議なもんです。

痛いところが、足裏やふくらはぎに顕著に表れるのですね。

 

そこを突けば、良くなるわけですので、普段から自分の状態を知ることは重要なんだと改めて思いました。

 

しかし、今日某大学様とのお打ち合わせがあったので、念の為に整体屋さんに

足を運んだのですが、結論いってよかったです!

 

やはりプロはプロです。よくよく色々なところをケアしていただきました。

体操まで教えてもらえたので、困ったときにはまたお世話になりたいですが

 

まずは、そうならないことが肝要と気が付きました。(腰だけにぷㇷ)

 

もし腰痛にお悩みの方でしたら、足裏をご自身で棒で突くことをおススメいたします!!最初は死んだと思いましたが(笑)、そんなの1週間もすればなれます。

 

チカラ一杯やっても痛くなくなります。

そこからがスタートです。

 

是非!!費用負担なしです。棒だけです!

 

そんな健康マニアの事を書いていましたら、閉店編集にて時間が迫ってきましたので、浅草海苔のお話はまた明日にでもよろしくお願いいたします。

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!

 

明日もよろしくお願い申し上げます。