変わる。

3月20日の月曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ銀座は良く晴れております。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

昨日は、午前中は娘と国立近代美術館に行ってきました。とても良かったです!

わたしと一緒の誕生日でもある(笑)横山大観さまの作品がゴロゴロしておりましたが、彫刻など重要文化財の秘密との事で、近代美術館らしい記念展でした

 

しかしお車でお出かけの方はご注意が必要かもしれません。

昨日は武道館で、東京理科大学の卒業式がございまして、はかま姿の学生さんが

めちゃくちゃいらっしゃって、駐車場は混乱の極み。

 

しかも周辺は、千鳥ヶ淵のお花見、靖国神社へ行かれる方、よりによって

竹橋の先、内堀通りは工事のため閉鎖。

 

結果として、お車では行かない方が無難かもしれません。(笑)

 

 

しかしニュースは、WBC関連の事が大半を占め、この勢いは明日の戦いに注がれるのでしょうか。これって野球に全く興味がない方には堪えるでしょうね。

もはや野球に関心がないとは言い出せませんね。集団心理は怖いものです。

 

 

そんなことはともかく、晴海フラッグ(旧オリンピック選手村)は

着々と工事が進んでいるみたいです。晴海ふ頭客船ターミナルも半分くらいは取り壊されて、新しい街並みが年末には完成しているみたいですね。

 

1万4千人くらいの方がお住まいになるとの予想。

 

豊洲市場に買い出しに来られる方、荷物を運ぶ方、要するに豊洲近辺のお住まい

または、仕事場のある方。相当影響があると思います。

 

早く地下鉄が通れば良いのですが、あと20年はかかる見通しですので

(そのころ生きているのかな?)

混乱は必然的に起きるでしょう。

 

また、豊洲賑わい施設は年の明けた2月にグランドオープンしますし、そのお隣にはビルができますし、豊洲の駅周辺には、これまた大きいマンションが、ガンガンできますので、豊洲の駅から豊洲市場までは、相当変わると思われます。

 

こんなに湾岸に施設が建設されて大丈夫なのか。

東京湾に津波が来たら壊滅しますね。そんなこと言ったら怒られそうですが。

 

そんな江戸前の事を書こうと思っていましたが、また次回に。

 

今週もよろしくお願い申し上げます。