過去。

5月25日の木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

最近になってですが映画に興味。

 

いろいろなジャンルを見に行けたらと良いなと思っていたら

「クリード 過去の逆襲」という映画。

 

まったく知らないって、ある意味幸せですが 笑

あのロッキーの続編だったなんて。

 

あれこれ45年くらい前の映画ですよ!

そのシリーズがいまだにあるなんてというか、続いていることにびっくり。

 

今回は、その45年前に最初に戦った相手の息子さんと、

そのチャンピオンを打ち負かした相手の息子さん。

 

ずっと追いかけて観ないと、まったくわからない構図になっていますが

ちょっと観てみたいですね。

 

その前に、そもそも「ロッキー」から観ないといけないかもしれません。

生卵を飲むシーンと階段を登り切って両手を上げているシーンしか

覚えていませんが・・・笑

 

しかしこの「ロッキー」よくよく調べてみると、いまではどなたでも知っているシルベスター・スタローン氏。オーディションに50回以上も落選して、極貧生活を送っていたある日、モハメドアリの試合をみて3日で脚本を書き上げて、プロダクションに売り込みに行ったそうで、自身の体験と映画がミックスされて、よりリアルティある作品になったみたいですね。

 

考えてみたら、「勝利への脱出」という映画をご存知でしょうか。

ルパン三世の「カリオストロの城」の次に、暇さえあれば観ていたと思います。

 

捕虜になった兵士とドイツ代表とのサッカー対決で、最終的にワーワー言いながら脱出する映画(あいだを端折りすぎて笑ってしまいました)

 

そのシルベスター・スタローンはキーパー役で、なんとサッカーの神様ペレが

出演していて、オーバーヘッドを決めるシーンを100回は再生したかもしれません。(学校に行くとキャプテン翼かペレのマネをしてましたね)

 

考えてみたら、サッカー選手になりたかった~

 

話がそれましたが、あれほどのスーパースターでも極貧生活を送っていたなんて

でも、そのことが「ロッキー」を生み、そして現在に受け継がれているワケですから、素晴らしいの一言です。

 

良かったらご覧になってください。

(回し者ではございません 笑)