新子

6月8日の木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

また怪しい台風ができ、今日の夜から本格的に雨がふりそうですね。

 

皆様もお気をつけてお過ごしください。

 

とうとう出ました!新子。

 

火曜日にキロ30万円くらいで始まりました。

 

さあ~どなたが買ったかはわかりませんが

一貫7,000円~1万円くらいの売値でしょうか。

 

まったくもってバカバカしいものですが、

この台風で海が撹拌されますので、海水温が上がり

その影響で、新子が早く育ち各地で水揚げが多くなり

入荷量も増えることで、当店で使用するのが

少し早まるかもしれません。

 

なんともですが。

 

しかし新子と言えば、本日ですが調理師専門学校の生徒さんが会社見学に

お越しになっていただきました!しかも女性!すごい話です。

 

言ってみたら、飲食店における大企業や●●星のお店など

魅力的なお店もきっとあると思うのですが、

その中からよく当店をピックアップしてもらえたと。

 

まず、そこに感謝したいですね。

 

就職するかは別問題でも、ぜひ頑張って板前さんを続けてもらいたいと

思います。しかも渋川でお店様を経営されている3代目にあたる方との事で

なおのことさら応援したくなる方でした。

 

わたしの息子と同じ学年の方でしたが、随分しっかりされていることに

びっくり。恐らくご両親の姿をよくご覧になってきているのだと感じました。

 

少子化問題ではございませんが、心ある若手を見守っていくのも

少し先を歩いてきたものの役目と思い、勝手に頑張れ!ってエールを送ります。