決める

6月16日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ銀座は穏やかに晴れております。

 

皆さまの地域の様子はどうでしょうか。

 

先日とあるお客様が、

「村上春樹さんの本は何冊か読んだが、何が良いのかさっぱりわからない」

との声。

 

おもしろい。

 

当然ながらいろいろな見方が出るのが当たり前の話ですが、

上記のような話は、「熱狂的なファン」がいらっしゃると

必ず反対に「そうは思わない」と思われる方がいらっしゃる。

 

この間も、わざわざご来店されて「寿司屋は好きじゃない」とおっしゃる方。笑

 

んじゃ~こなけりゃいいじゃん!って思うところ

 

何で?と、話を聞くと・・・

「いとも簡単に」高額な商品を売るところがけしからん。との事。

ただ握ってるだけだろう!って。爆笑

 

どうも、お寿司屋さんの表面だけをご覧になられている様子。

このような方には、何を言っても始まらないですね。

(一体どのような仕事をされているのか。仕入れがないお仕事なんでしょうね)

 

この「決めつけ」はまったくよくないと思いますね。

 

今日も自転車で豊洲市場に行きましたが、

自動車が右折する際は「必ず確認するもんだ」と思っている私。

 

いや、そうではなかった。

 

あとほんの5センチズレていたら、このブログは休業のお知らせになって

いたかもしれません。

 

いやいやどう見ても見えるでしょう?(直進してくる自転車を)

なんて思っても事故に合ってからでは、間に合いませんので。

 

「決めつけ」がいかに怖いかを思い知らされました。笑

 

少し気をつけてこの大都会を楽しみたいと思います。