聞いてみたい。

6月21日の水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

夏至にあたる本日は、朝から日光浴が楽しめる感じです。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

 

今日は、豊洲市場がお休みのため若干遅めの出勤でしたが

 

久々の身動きが取れないくらいの満員電車

 

さすが!日本で一番混むと言われる東西線だけあります。

 

わたしだけかもしれませんが、電車の中で本を読むのが一番集中できるのでは

ないかと思います。しかも朝。

 

なぜでしょう。

 

chatGPTで調べてみたら、要約すると「あなただけだ」と返答がありました。笑

 

なんの答えにもなっていませんが、一般論から言えば、静かな環境、個人の空間が確保されているとかが取り上げられるみたいです。

 

しかし、あまり静かよりも背景音や微弱な環境音が逆に集中力に繋がることも

あるようで、わたしみたいな方が他にいらっしゃれば心強いですが。

 

 

その集中力と言えば、藤井聡太竜王。

8冠が見えてきましたね。次は羽生九段との対決ですが、あの終盤の一手で

本当に読み切ったのか尋ねてみたいのは、私だけでしょうか。

いや実に面白い。次は23日ですか。興味深いですね。

 

また、おもしろいと言えば18日(日曜日)Mリーグでしょうか。

最後のオーラスで、トップ以外全員が役満を狙える位置に。

凄い勝負でしたね。ライブでご覧になった方は、相当面白かったと思います

また実況の「3.3.4は、やばい!」の一言が拍車をかけ、リプレイを何回見てもおもしろいです。

 

まったくおわかりにならない方には、「なに?」と思うかもしれませんが

ご存知の方は、きっとこの「筋道のないドラマ」に心奪われたのではないでしょうか。

 

どの世界でも、プロ中のプロは面白いですね。

 

それでは本日もよろしくお願い申し上げます。