危険

7月4日の火曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

九州地方の皆さまは大丈夫なんでしょうか。

あまり被害が出ないことを祈るばかりです。

 

昨日は、ビックリしましたね。

新橋のガス爆発。

映像でご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

昨日ご来店された方が、まさに目の前のビルの方で

用事があって外に出た、5分後に爆発になったらしく

運が良いと言いますか、なかなかの巡り合わせではないでしょうか。

 

しかしながら、今日あたり現場検証で色々なことがわかると

思いますが、どうも店舗でガスは利用していないとの事。

電磁調理器を使用していたと経営者は証言していますが。。。

 

店舗運営で、ガスを利用していないとの認識ですが

これは私のあくまでも見解ですが、ガス台がないとすると

ガス湯沸かし機があぶないです。

 

煙草に火をつけたことが、引火した原因みたいですが

そもそもガス臭いと思って、火をつけること自体危険な行為ですが

それほど充満していたら気が付くと思いますが、

これも私の勝手な見解ですが、マスクをつけていて、かつ鼻が詰まっていて

匂いに反応しづらい環境にあったかもしれません。

 

いづれにしても、怪我をされた方がいらっしゃいますので

ご無事であることを祈るばかりです。

 

もしも自分のお店でとか、隣の店舗でとか思うとゾッとしますし

本当に注意しないと大変なことになると教訓いたしました。

 

本日もよろしくお願い申し上げます。