注意

7月6日の木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

朝は雨が降っていたここ銀座ですが、9時過ぎには晴れてきて

相当危険な暑さになる予報がでております。熱中症にはお気を付けください。

 

そんな木曜日。

 

先日の新橋で起きたガス爆発事故は、どうやら報道によると3階テナントの工事に携わっている方が、ガス管の蓋をいじったことよるものではないかと報じておりますね。先のブログで湯沸かし器があやしいとお書きしましたが、大きな誤りでした。失礼いたしました。

 

しかしながら、じつは午前中にその近辺を通っていたのです。わたし。

 

四谷に用立てがあり、せっかくなので自転車で久々に銀座からホテルオークラに

ぬける道を通ってみたくなったわけです。

(30年ぶりくらいです。何と言っても18歳の時ですから)

 

仮にも早々に内装工事の方が仕事をされていたら、自転車ごとすっ飛んだ

可能性もあるので、気をつけようがないのですが、気をつけたいところです。

 

その昔新橋に漬物屋さんがあって、そこで品物を買うのが恒例でして

時間があると、近くのパン屋さんでサボっていたことを思い出します。えへへ

 

そのパン屋さんが、まさに現場の近くなわけです。

 

でも何があるかわかりません。

 

今日も豊洲市場から環状二号線に抜ける道で、オートバイと自転車の事故が

ありました。ほぼ毎日通っている所で起きた事故ですので、時間がズレていたら

わたしが当事者になっていたかもしれません。

 

そのように考えてみると、明日は我が身。

生きているうちが華ですので、精一杯できる限りのことをやれたらと思いました

 

本日もよろしくお願い申し上げます。