ない

7月28日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ホントに熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

そんな夏の日。

 

まぐろがありません。

 

ほんとに?って思うかもしれませんが、ほんとです。

 

2週間前くらいから異変が起きており、60キロ代のマグロが上がるのですが

近海の生のマグロは、よっぽどでないと難しい状況です。

(某巨大まぐろ問屋さまに、年間3000万円以上払い込みでもしていない限り無理

 かもしれません。しかもセリになりません。初やりと言ってはじめに値段を

 つけるのですが、例えば4,000円と値段をつけました。そうしたらせいぜい

 4,500円か5,000円がいいところですが、なんと18,000円とか20,000円とか

 つけてしまうらしいです。サザビーズでしたらわからなくもないのですが、

 鮮魚では、禁じ手というか、メンツがかかっているというか、発言の有効性

 というか、要するにダメです。)

 

という事で、本日 

大間の冷凍?

生ボストンまぐろ?

 

の2択に迫られ、ボストンにしました。

 

別段お知らせしなくても良いかもしれませんが、お客様には嘘をつくことになってしまっても致し方ありませんので。(某ビックOOさまとか)

 

とはいっても、じゃ~安いんじゃね。

 

とは、ならないのです。

 

本気で生のマグロがないので、相場は先ほどもふれたように、価値があまりない

まぐろでも、あっという間に高評価の値段がついてしまう状況。

(しかも脂無し。)

 

ちょっと難しい状況ですね。

いろいろと環境の整備が必要かもしれません。

 

ただ、このボストンを使い切ると、もしかしたら冷凍のマグロになるかもしれません。その際にはご連絡いたします。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。