新品。

8月3日の木曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はすこし風が吹いているので、なんとなく暑いここ銀座。

 

とはいえ、37度を超える予想で、ビルとビルの間の体感温度は40度を

超える暑さですので、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

突然ですが、ポケトークを購入しました!!

 

まだ未使用で、何とも言えませんが。笑

 

いまなら5,000円キャッシュバック!らしいですよ。

 

 

またchatGPTの有料版を使いこなせるようになると、もう少し色々と幅が出て

くるかもしれませんね。

 

ちなみに無料の3.5バージョンですと「日本の総理大臣は?」と質問すると

恐らく「菅義偉総理大臣」と出てくると思います。2021年9月までの知識を

まとめているだけですので、最新版4.0ですと2023年の情報なども考慮され

さらに4.5バージョンですと、映像や音楽、なども今日でしたら、8月3日までの

データを集めて、情報提供できるみたいです。

 

という事は、chatGPT制作のアイドルグループや、映画、小説、医薬品まで出てきそうですね。そうすると法整備が整わないうちに次々と世の中に出回るので

「やったもん勝ち」にならなければ良いと思いますが。。。昨日楽天グループが提携を結んだとの報道でしたが、まさに早いもの勝ちてきなことでしょうか。

 

10年後には、どなたも想像しない世の中になっていることでしょう。

 

そのころには、お寿司屋さんもどうなっている?

 

周りは機械AIで握ってんのに、「まだ握ってんだ!」って言われているかもしれませんが、自分の手で握っていたいものです。笑

 

 

地球環境が悪くなる一方で、このようなテクノロジーが発達していくわけですから、なんとも言えませんね。

 

もうこれ以上暑くならないことを祈るばかりです。