みず。

8月18日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はお昼に出かけたのですが、今季最後にしてほしいくらい

殺人的な暑さでしたね。

 

海外旅行者が、この暑さで日本を嫌いにならなければ良いなと思いますが。

 

 

それにしても、水不足が心配になってきましたね。

盛んに報道でも取り上げられるようになりましたが、このまま新潟、群馬、栃木

の山間部に雨がふらないと大変なことになります。

 

昭和62年に首都圏で渇水になり、蛇口をひねっても水がでないという事になりましたが、それに匹敵すると言われておりますので、どうか「雨を!」と祈るばかりです。

 

それにしても、あと6億年には地球上の海水がなくなる計算になるらしいです。

まったく生きていませんし、想像もできませんが、そのころにはどのような世界になっているのでしょうか。

 

水がなくても生きていける生物、植物、に限定されると思いますが、人間も進化して、なんかよくわからないカプセルを飲めばしばらくは生きていける的になるかもしれませんね。銀河鉄道999の世界みたいです。メーテルもそのカプセルを飲んでいたかはわかりませんが。

 

当然ながら、水耕栽培のお米はできないので、よってお寿司は6億年後にはなくなっているので、今のうちですね。笑

 

そんなSFてきなことはともかく、明日は「滝さん」「伊藤さん」が

ふぐの筆記試験です!頑張って!

 

来週の月曜日~実技試験です。さらに頑張って!!

 

合格発表は、9月後半だと思います。

仮にも難しかった場合には公表されません。笑

 

とは言え、今年から規制緩和で、18分以内におろせれば合格なので

誰でも合格するんじゃねぇ~てきなことも言われてますが・・・・笑

 

是非とも合格して、自信につなげていただきたいです。

 

よろしくお願い申し上げます。