なごやか。

9月15日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

いま雷が勢いよく鳴っている銀座です。

 

皆様の地域では被害などはでておりませんか。

 

一雨ごとに気温が下がると考えられ、なんとなく秋に近づいている感じですかね

 

そんな秋の行楽シーズン皆様はどちらかお出かけですか?

 

この間、名古屋、大阪に仕事の都合で行ってきましたが、名古屋の方は優先席に座る方があまりいないと感じました。合計で4回地下鉄を利用しましたが、いずれもお座りになっている方はいませんでした。とはいえ偶然だと思いますが。

 

しかしながら、携帯電話を見ている方も少ないのでは?東西線に乗るとほぼ95%の方はスマートフォンを何らかの形で見ているのに対し、本をご覧になっている割合が多いように見えました。恐らくそれも偶然かもしれませんが。笑

 

エスカレータは止まって乗る。これも名古屋ですね。

 

しかもあまり急いでいない。これもまた名古屋ではないでしょうか。

 

 

重要なのは、その足で(お雑煮屋の器を選びに名古屋に行ったわけですが)

滝さん(当店の従業員)ご実家に行ってきました!!

 

千種区にある「滝屋」の屋号で焼肉店をされているお店です。

 

いや~ 美味しかった~

 

焼肉店との表記ですが、焼肉ではないです。笑

 

炭火で焼く、ステーキのようなイメージでしょうか。

完全に玄人向きと言いますか、厚みがあるので焼き加減が

いまいちわからない方にとっては、難儀かもしれませんが、

自分好みで、焼きたい方にとっては天国です。

しかも相当うまい。

 

あれだけの厚みのあるお肉を部位ごとに食べられるなんて、

少なくても銀座では見かけないと思います。

 

もしも名古屋にお出かけの際には、ぜひ一度!!

なんて勝手に宣伝して怒られるかもしれませんが。

 

カレーうどんも最高に美味しいです。

よ~く考えられていて、心も温まります。

 

是非是非!!

 

あすは、大阪編を!

 

それでは!