健康。

11月11日の土曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

なかなか更新ができず申し訳ございません。

 

日々の流れは早いものです。

 

あっという間に、時間が過ぎてしまいます。

 

いつの間にか、11月中旬に。

 

今日あたりの朝の銀座は、寒くなってまいりました。

 

週明けは荒れた天気で気温も27℃くらいまで上昇したので、薄着で十分でしたが

本日の予報的には15℃。例年通りと言えばそれまでですが、寒いです。

 

皆様の地域でいかがでしょうか。

 

ことしは、そのような変わった気温変化で魚たちも異変があるのでは?と。

お考えの方もいらっしゃるとは思いますが、残念ながら何にも変わりません。

 

変わったのは、値段だけです。笑

 

そんな魚たち、当店で最も代表的なカワハギのお刺身ですが、

今年は難しいかもしれません。

 

何がどうなったかわかりませんが、キロ1万8000円~2万5000円くらいで

推移しており、カワハギバブルが起こっております。

 

わかりやすく説明いたしますと、1枚(1匹)が1万円くらいします。

 

これはまったく馬鹿げており、尋常ではありません。

 

もしかしたら、釣りをされている方ならお分かりになられると思いますが

あのカワハギです。

 

河豚(ふぐ)よりも高いのです。

 

そんな愚痴まがいなことをお伝えしても、お客様にとって有意義なこと

にはなりませんが、どちらかで、そ~っと「活カワハギです」と言われたら

覚悟が必要です。笑

 

そんなことはともかく、健康を気にする年になったのか、あすは東京都が主催する「健康ウォーク」という企画があり、1年に1度のペースで大腸がん検診を格安で受けることができ、6~8キロを歩くだけのイベントですが、今年は高井戸公園で開催されるみたいです。

 

そのようなわけで、明日は高井戸にはじめて行ってきます!

 

レポートいたしますね。

 

それでは、良い週末をお過ごしください!!