2つのお知らせ

12月2日の土曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

更新が飛び飛びになってしまい申しわけございません。

 

お知らせは2つほどございます。

 

1つは、年始の営業はじめが10日(火)から通常通り営業いたします。

毎年のことではございますが、先着で自家製の七味をお渡しいたします

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1つは、銀座もちふじの営業です。昨日の時点で工事の工程から考えますと、結論としてなんとなく2月20日オープンになりそうです。笑(もしかしたら、桜が咲くころになったりして。)

 

ご期待をいただいているお客様におかれましては、誠に申し訳ございません。

ビル側の水漏れでして、本来であれば本日くらいには引き渡しが決まって

13日にはお餅をついている予定でした。

 

裏を返しますと、ある程度「下地」ができてから、水漏れが発生したので

その「下地」を壊して、排水工事をして、乾いてから、水漏れがないかの確認、

それから「下地」を張り替えて、そこからやっと厨房機器の設置、

そのあと真打ち設備屋さんが登場して、すべての配管や電気などの設置、点検を

行ってから、運転が可能になるので、途方もない時間がかかるわけです。

 

長々と記入いたしましたが、なかば言い訳みたいで恐縮ではございますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

良い週末をお過ごしください!!

 

 

 

黒須てきには、今日は三田で英語の勉強会。

(先週は、経済政策ゼミ。*金子先生)

 

あすは、滝さんと一緒に、ご縁があって鹿島の生産者のところに行く予定です。その生産者のかた、地ビールを製造しているのですが、麦芽を全量自社製造。(世界でもいないみたいです)ある意味変態の域を超えた方(笑)で、あの有名なノーマの日本支店レストランで唯一のビールでご提供しているみたいです。それは事業のほんの一部で、無農薬の野菜や、香草なども栽培して、ショップはもちろん、レストランなども手掛ける事業者で、同郷もあって勉強させていただけましたらとの事で、今回に至りました。

 

上記のように、勉強が趣味ではないのです。(笑)

活かさないと意味がないのです。

 

できないから、少しでもできる方に教わり、それを自社に置き換えて

実行、継続し、検証をして、少しでも成長できましたら、またお客様のお役に

立てるのではないか。とのことです。

 

(小さいころ親父がよく言っておりました、俺は小学校しか出ていないから

 勉強ができるようになったら、教えてくれと。

 やっと意味がわかったような気がします。)

 

引き続き宜しくお願い申し上げます!!