終了いたしました。

1月12日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

ギンザは良く晴れております。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

年明け恒例のマグロセリですが、今年はあまり話題にもならなかったのではないのでしょうか。それよりというか、ウニの初セリも問題でというか今年の初セリの1番は、「はだて」というブランドのうにでして、1箱160万円!!

 

これすごいです。(まったく報道には出ていないと思いますが)

 

まぐろも1000万円超えると、凄いと思いますが、ウニの160万円は

仮に40貫とれたとすると、1貫あたり4万円の原価です。笑

 

どなたが召し上がったのかはわかりませんが、もはやおかしいです。

 

 

そのようなことはともかく、「生いくら」は終了いたしました。

 

 

お好きの皆さまには大変申し訳ございません。

 

また今年の9月くらいに登場するとおもいますので、しばらくお待ちください。

 

 

 

あとは銀座もちふじのことですが、ありがたい事にご期待されている方も多く

いつ開店なんですか?とのお問合せもいただき誠にありがとうございます。

 

2月14日を目標に動いております。(仮)

 

因幡の白兎ではございませんが、9月くらいにオープンするからはじまり、11月、12月と、ころころ変わった経緯もございましたので、本当に確定するまでは

なんとも言えないのが現状です。今しばらくお待ちください。

 

物件自体は、1月20日には引き渡しとの予定で動いております。

こちらは順調にいっているので、なんとかなりそうです。

 

そのような状況から、かねてから申し上げており恐縮ではございますが

お昼の営業におきまして、わたくしが留守にすることが圧倒的に多くなろうかと

存じます。2月1日以降は、ほぼ毎日になってしまいますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

こちらに関しては、ご存じない方にとっては、まったくどうでもよい事でありまして、本来書かなくても良いかもしれませんが、あえて書かせていただくと

ベリチックが退任いたしました。と言っても、誰?って思われますが

NFLがお好きの方にはオオ~ってなるような方で、ペイトリオッツのヘッドコーチで、何を隠そうアメフトを夢中にさせた人物の一人です。

 

2000年~23年シーズンまで、ペイトリオッツの指揮をとられて6個のスーパーボールリングをもつ、NFL最高の指揮官であったことは事実ではないでしょうか。

 

23年間にわたり、毎年のようにプレーオフに進出。これも誰も破れない伝説。

わかりやすいかどうか別ですが、現役ですが大谷翔平選手ばりの伝説をやってのけたかたですね。

 

ブレイディとベリチックは伝説に残る偉業をやってのけたので、その2人がお辞めになりNFLも一つの歴史に幕を閉じたのではないでしょうか。

 

ジョーモンタナ、カートワーナーといった歴代の活躍した90年から、ブレイディが活躍した23年スーパーボールまでの試合が見られるのですが、(NFLゲームパスという会員製の有料サイト)おもしろいものです。

 

一つ言えるのが、昔のスーパーボールは本当に面白かったと言えますね。

というのが、デジタルでないというか、身につけているプロテクターがごつい。

また、今ではぜったに罰則になるプレーが横行していて、(これがあったから、選手の安全対策が進んで現在に至っているわけですが)昔は皆さんタフだったんだと改めて思います。

 

そのようなわけで、今週の日曜日からワイルドカードがはじまります。

わたし的には、ブラウンズを応援しており何とか1勝を挙げて次に進んでもらいたいです。よかったらご覧になってください。

(ってどこでやってんだよ!)