今が狙い時

1月13日の土曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は少し曇っているここ銀座です。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

「今が狙い時」

 

年末あの異常な込み具合であった築地。

地震があったせいなのか、相当ガラガラです。

 

ここ銀座も、なんとなく海外の方が少ないような気がします。

 

すこしだけお出かけは、ねらい目かもしれませんね。

 

 

そんな土曜日。

 

先日というか、年末に車で毎年お届けに行くところがあるのですが

車で外環自動車道を移動中、何やら変な音が。

 

外環は路面に居眠り防止のアスファルトにしているのだと思い込み

そのまま走行。三郷で降りてもまだ音がしているので、

「これは?」

 

そのまま近くのコンビニエンスストアさまに停車をして、タイヤを見ると

バーストしておりました。

 

危なかった~。

 

その後、天下のJAFさんに助けてもらい事なきを得ましたが、

そのタイヤ、なんと4日前に取り換えたばかりで、

「今が狙い時」というキャッチにあやかりました。笑

 

その際3年の有料補償にしますか?6か月無料の補償にしますかの問いに

 

無料でお願いします!と即答。

 

18歳の時からなんとなく運転してますが、パンクってないものだと

思い込んでいましたので。笑  

 

次は3年ですね。

 

でも、補償内での修理なので一安心。

 

しかし、すぐに直してもらえると思ったら、オールシーズンタイヤで特注なので

3週間はかかるとの事。

 

あぶなかったです。一歩間違えれば、即死に繋がる事故になっていたかと思うと

怖いものです。

 

世の中には、絶対はないと確信いたしました。

 

皆様もお気をつけてください!!

 

それでは、良い週末をお過ごしください!!