待つ。

1月14日の日曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は銀座も雪が舞ったようでしたが

待ちに待った初雪。

だと、どなた様がおっしゃっておられました。

 

本日は晴れております。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

 

 

今日は休日ですが、娘との約束で某ハンバーガー店にてテイクアウトを注文。

 

最近はよくできているもので、モバイルオーダーで注文。

なんとなくころ合いをみて、いただきたいものを注文し

決済が終わると作り始めますよ!ってな具合です。

 

色々なお買い物をしてから注文しないと冷めたら嫌だなと思ったので

11時45分前後に注文。ひき取りに向かうと凄い人だかり。

 

おそらく30人はあふれかえっていました。

 

そこから戦いが始まります。

 

そもそも順番とか書いていないのです。

恐らくいつもそこまで混まないのではないでしょうか。

 

(某チェーン店では、確か表示されていましたが・・・・)

 

しかも、お正月企画で40%~50%OFFになっていて

これもパニックになっている原因だと推測されます。

 

これは恐らく私の見立てですが、店内オーダー、モバイルオーダー、ウーバーイーツ、その他のオーダーシステム・・・・

の各方面からオーダーをとっているみたいなんですが・・・・

 

これも私の推測ですが、バンズが焦げてしまったのでしょうか。

どうも、オーダーがこなせていない状態。

その間も、オーダーを中止すれば良いのに

何も知らない勘違いしている方が、並んでいると思ってか

我先にとオーダーして、次々にオーダーがたまってさらにパニックに。

 

にもかかわらず、ドリンク製造の人だけは、われ間接てきで (笑

自分の仕事をこなしてしまうので、

50個くらいカウンターテーブルに置いてしまったのが

失敗のはじまりかもしれません。

 

これは、もうすでに収集がつかないくらいになってしまい

あきらめて別の日にしようと思ったのですが、(恐らくみなさん)

 

オーダーをうけてからのキャンセルはできません。

と明記しているので、待つしかないのです。

 

すでに12時25分。

 

その間も、この番号はまだ?私のは?といった

何も知らない方が、次々とスタッフさんのところに行くので

またそのスタッフの方が、最終的なオーダーをこなしている方なので

停滞してしまう原因に。

 

見ている方は、そのスタッフの方の手を止めるとそれだけオーダーが遅くなると

わかっているので、何も言わず待つのです。

 

30分を過ぎたあたりからです。何かがあったのか!って言うくらい

鬼回転して、次々と呼ばれる感じに。

 

(一体何があったのか。後ほどインタビューをしてみますね。)

 

つっついにその時が!

40番でお待ちの方!お待たせいたしました!

 

殺気だった店内で

わたしが「ありがとうございました。」「お疲れ様です」との一言に

スタッフの方も安堵の様子。

 

受け取った私は、すぐに自宅に。

 

「遅い!」と。笑

 

考えてみたら、車ではなく自転車だったので(パンクの影響で車の使用不可)

すっかり冷めてしまったハンバーガーを片手に、NFLワイルドカードを

アメリカ人になったつもりで観戦しました!

 

教訓:知らないことを実行する前に、必ず現場確認。です。

 

皆様もお気をつけてください。笑